忍者ブログ

フレッツテレビ navi もっと知りたい!

フレッツテレビやケーブルテレビの地デジ対策について調べたことを記事にします。 フレッツテレビやケーブルテレビのメリットや特典などで、良いサービスが選べるようにナビ。navi

カテゴリー「ひかりTV 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「オンデマンドTV」 → 「ひかりTV」でパワーアップ?

私が今住んでいるところ(賃貸3世帯の住宅)で、光回線を引いたのは、1年数ヵ月前でした。パソコンを購入した時に同時にBフレッツハイパーファミリータイプに申し込みをしました。
さて、本題のテレビサービスですが、「オンデマンドTV」でキャンペーンがあったのでフレッツドットネット(当時はテレビサービスを視聴するために、フレッツドットネットが必須だった)と共に加入しました。

そのときの、接続はとても簡単でした。
PCの回線終端装置(GE-ONUというらしい)からLANケーブルで接続し、HUBでLANを2つ分岐し、うちの場合は「PC1台」と「オンデマンドTVのSTB」に分ける。接続はLANケーブル、(赤・白・黄の)ピンコード、が一般的。

 (※スカパー!光は同軸ケーブルを使う)

オンデマンドTVは主にビデオサービスを利用しました。私は、ビデオ見放題の「よくばりプラン」だったので、「LOST シーズン1」を全部観ました。ビデオレンタルしないでも、いつでも観たいときに観れるので、とても便利でしたよ。ビデオの種類には限りがありますので、シーズン1の後にすぐシーズン2を観るには、結局レンタルしかない。もしくは、ビデオ配信になるまで待つしかないので、観たいものがなくなったらメリットは少ないと思います。あまり観なくなったので、数カ月で解約しました。

今、現在は、新しいサービス「ひかりTV」に変わりました。

「OCNシアター」「オンデマンドTV」「4th MEDIA」の3サービスは『ひかりTV』へサービスを統合しました。
 →
ぷらら、報道発表資料 
  
http://www.nttplala.com/news_releases/2007/mar/20080307.html

PR

Bフレッツテレビサービス その1 「ひかりTV(ティービー)」

『ひかりTV(ティービー)』とは光回線を利用して、多チャンネル放送やビデオ作品などを提供するサービスです。

  ☆   ハイビジョンで高画質!   ☆
  ※テレビ・ビデオサービスの一部でハイビジョン作品があります。
   ※ハイビジョン画質で視聴できるのは、ハイビジョン対応テレビおよび、ハイビジョン対応チューナー
   を利用した場合です。


  ☆ ケーブルテレビやスカパー!にも見劣りしないコンテンツラインナップ ☆
  人気のテレビが70チャンネル以上、よりすぐりのビデオが10,000本以上!

  1.「オンデマンドTV」から「ひかりTV」へ
  2.サッカー好きな方には… 
  3.ひかりTV ビデオサービス
  4.ひかりTV カラオケサービス
  5.フレッツネクスト × 地上デジタル放送
  6.ひかりTV チューナー接続


プロフィール

Copyright ©  -- フレッツテレビ navi もっと知りたい! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ